最強のスニーカー

手持ちのスニーカーが痛んできたので手ごろなスニーカーを探してみた。
ポイントは、①軽量性②デザイン③履き心地の3点。

ABCマートに行ってみると、まずプッシュされているのがメレルのカメレオンだが、この靴はウェット面でのタウンユースでは非常にスリッピーであることで有名なため、まず却下。(防水で滑るとかイミフ。)その他スニーカーは量産型の無難な感じでデザイン的にぱっとしない。履いてみても特に新鮮味がない。

悩んだ末、Amazon.co.jp(Javari.jp)でスニーカーを探していたところ、プーマのフェラーリモデルシューズを発見。(下記商品。)数年前からプーマ×フェラーリモデルのシューズがいくつか出ているらしい。

http://www.sneaker.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=FERRARI&page=1

さすがというかなんというか、デザイン的には文句なし。洗練されているということはこういうことかと。
予約受付中の「フューチャキャットリミックス」に心惹かれたが、すぐに欲しかったので、スピードキャット 2.9 ミッド SF ブラックを購入。

肝心の履き心地はというと、、、絶妙の軽さと薄いゴム底でありながら薄っぺらさがなく、全く負担感を感じさせない。そして、ドライビングシューズならではの、かかとまでソールがある構造により、非常に軽快なとりまわしが可能な上、素晴しい柔軟性と追従性を実現。
車にはあまり乗らないので、、、バイクを試乗してみたところ、、薄い作りのためか、シフトチェンジが非常に容易になった印象を受けた。

このシリーズ、フェラーリの名に負けない「最強のスニーカー」であるかもしれない。